くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなアニメ「不思議の海のナディア」

年末年始に何かアニメでも見ようかなと思ってる方におすすめしたい。 「不思議の海のナディア」は私が小6のころにNHKで放送されたアニメ。 私が人生で初めて最初から最後まで全話見たアニメで、めちゃめちゃ好きでした。 マリーの島 鷹森淑乃 Amazon ※↑検索…

寝ながら動画が見れるタブレットスタンドは最高!!

寝ながら動画を見る。 不精な人間にとって最高の状態である。 ゴロゴロしながらスマホで見るのはいいけれどちょっと画面が小さい。 かといってタブレットだとちょっと大きすぎてゴロゴロしながら見づらい。 なんか良いもの無いのかと検索して見つけたのがコ…

「泥棒がお宝を盗むアクションゲーム」が完成したよ!

この間から作っていた「泥棒がお宝を盗むアクションゲーム」がついに完成しました。 俺史上最高の傑作と断言できるクオリティに仕上がったのでぜひ遊んでください。 お宝を盗むアクションゲーム公開しましたブラウザですぐ遊べます。全10ステージ。敵は倒せ…

パネルヒーターを完璧なセッティングでより暖かく

この前投稿したパネルヒーターはマジで最高に暖かいんですが、ここからさらに効率よく暖かくなるために工夫してみました。 inwan78.hateblo.jp 毛布は上に まずこの前までは毛布を膝の上にかけ、それをさらに足の下まで伸ばして踏んでいたわけですが、そうす…

他人に期待せずに自分が最強になればいい

ここ最近はちょこちょことゆっくりながらもちゃんとゲーム開発をしています。 2年くらいほとんどゲームが作れない状態だったのにどうやってモチベーションを回復したのか? ちょびっと書いておこうかと思います。 ※私は自分でゲームを作ってゲームサイトを運…

一人用の足元暖房はパネルヒーターがマジ良い

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」 おんぼろアパートの一階に住む私。 寒くなってくると床が寒くて寒くて(´;ω;`) 毎年毎年10月くらいから足元が冷えて本当に辛かったんです。 どうにか対策しようと小さめのホットカーペット買った…

イボコロリの魚の目の取れ方にビビった話

数か月前から左手の親指に魚の目らしきものができてまして。 けっこうデカくて、しかも親指なので何かつかんだりするときにちょっと痛かったりで、ずっと我慢してたけどいい加減腹が立ってきたのでイボコロリを買ってきて試してみたんですよ。 【第2類医薬品…

「泥棒がお宝を盗むゲーム」の開発進捗報告2

ども('ω')ノ 最近もちょこちょこと開発を続けております。 焦らず一つ一つ作っていっておりますので前回からの進捗を順番に書いていきますね('ω')ノ ミス時の演出とリスタート 敵にやられちゃったときの演出を作りました。 敵にやられちゃったときの演出でき…

泥棒がお宝盗むゲーム作り始めました

ども('ω')ノ 最近、真面目にゲーム開発をしております。 と言うことでここ最近のゲーム開発の進捗などを報告しようかと思います。 作るゲームを変更しました ちょっと前の記事で紹介したこれ↓ ドット絵描くの疲れたからステージ作ってみたなかなか良い感じ#p…