くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのアイデアを練り練りしてます

またしばらくゲーム開発日記を書いていなかったんですが、ここ最近はちょっとゲームの内容について色々考えています。 なんでそうなったかと言うとですね、かつてバンバンゲームを作ってた頃の自分は勢いで作ってたわけです。 「アイデアがひらめいた!」→熱…

ゲームサイトのサイト名を変更しました

私のゲームサイト「ウェブゲームセンターコスモ」が「WEBゲームセンターコスモ」に名前を変更しました。 wgc-cosmo.com 理由はSEO対策です!!!(・∀・) いやね、前から分かってたんですけど、検索ボリュームは「ウェブゲーム」より「WEBゲーム」の方が5倍く…

レトロ感を出すための努力

ようやくゲームを作り始めたので開発日記を書くよ!! 今日はレトロ感を出すためにまったく誰も気づかないであろう涙ぐましい努力をちょっと紹介したいと思います。 えとですね、元旦にアップしたこちらの動画をご覧ください。 明けましておめでとうございま…

今年はゲーム開発日記も頑張るよ!

さっき、久しぶりにツイッターに投稿してふと思ったんですよ。 明けましておめでとうございます去年は全然ゲーム作らなかったけど今年は頑張ろうと思います。とりあえず今アクションゲームを作ろうと思ってちょろちょろやってます。今年もよろしくです pic.t…

2023年の目標と2022年の振り返りなど

あけましておめでとうございます('ω')ノ 一応新年のあいさつをしてますが実感は0です。 12月は一月丸々無職で引きこもっていて誰一人会っていないしどこにも行っていないし、テレビも無いのでマジで全く年が明けた実感ないです(^^;) 2023年の目標 取りあえず…