くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

イボコロリの魚の目の取れ方にビビった話

数か月前から左手の親指に魚の目らしきものができてまして。

 

けっこうデカくて、しかも親指なので何かつかんだりするときにちょっと痛かったりで、ずっと我慢してたけどいい加減腹が立ってきたのでイボコロリを買ってきて試してみたんですよ。

 

貼ってから数日して魚の目をいじってみても特に取れそうになかったので1週間くらい貼ってたんですよ。

 

で、昨日はがしてみたらなんかすごいことに!!!!

 

 

うまく説明できないんですが、取れたのは魚の目じゃなく皮膚

イボコロリを貼っていた部分の皮膚が白くなってふやけていたんですが、そこが全部取れました。

 

取れるのそこかい!!

 

って感じでびっくり&笑った(写真撮っておけばよかった)。

 

 

で、皮膚がはげたけど魚の目は取れてなかったので魚の目を爪楊枝でほじってみたらボロボロと崩れたのでそのままホジホジとほじり続けたら全部取れました。

白い部分の真ん中の凹んでる部分が魚の目の有ったところです。

白い部分の外側のうっすら円のようになってる皮膚の色が違うところがごっそり剥げた部分です。

 

取れた後はなんか火山の噴火口みたいな感じになってましたがちょうど24時間経った今はこんな感じです。

ふやけてた白い部分がほぼ無くなりました。人体の不思議。

 

 

イボコロリの効き方が思ってたのと違ったけど取れてよかったです(*´ω`*)

 

追記:その後分かったこと

残った白い部分はまた固くなりまた魚の目のような状態になりました。

その後何度かイボコロリを使ってみて分かったことを書いておきます。

薬の範囲の皮膚がはがれる

イボコロリを貼っている部分全部に薬が広がるのでその範囲の皮膚が全部剥がれます。

なので魚の目のサイズと同じ大きさのサイズを購入すべき。多分よっぽど大きくない限りはSサイズで良いんじゃないかと思います。

取れるまで何度も使う

1回で取れるもんじゃないみたいです。説明書にも書いてます。

取れるまで繰り返し使うんですが、毎回健全な皮膚までごっそりいかれるので剥がれた部分の皮膚が完全に再生するまで待って使うとけっこう時間がかかります(皮膚が再生する前に使うのはなんか怖かった)。

完全に取れないかも?

私は最終的に面倒くさくなり放置してます。

一応イボコロリでだいぶ小さくなったのと、あと大きい部分はハサミで切ってみたりして削ったりしました。

最近は物が当たっても痛みを感じないくらいになったので放置してます。

皮膚がガサガサしてますが生活に支障はないので気にしてません。