くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

一人用の足元暖房はパネルヒーターがマジ良い

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」

 

おんぼろアパートの一階に住む私。

 

寒くなってくると床が寒くて寒くて(´;ω;`)

毎年毎年10月くらいから足元が冷えて本当に辛かったんです。

 

 

どうにか対策しようと小さめのホットカーペット買ったり、モコモコの部屋履き買ってみたりしてたんですけど効果無くて。。(家にいるときはだいたいイスに座ってパソコンの前に居ます)

 

 

今年も10月頃に「辛い季節が来る。。」と藁にもすがる思いで何かないかと検索していて見つけたのがこの「パネルヒーター」。

 

正直、めっちゃ買うかどうか迷いました。

まぁまぁ値段するし。

 

しかし、まぁこのまま寒さに耐えるよりは。。ってことで購入!!

 

 

結果

めっちゃ暖かい!!!

 

足が完全に囲まれているのでめちゃくちゃ暖かいです、これ。

ほぼこたつ。

一人用こたつ。

毛布とかあるとさらにあったかいです。

 

暖かいのは間違いないんですがいくつか問題点もありました。

問題点は

  1. なぜか底のパーツがちょっと小さい
  2. 素足だと底が熱すぎる

 

私の買ったやつは何故か底のパーツがちょっと小さく、足を囲うパーツとの間に隙間がけっこうあります。なので床とパネルヒーターの間に敷物が必要です。

 

あと、素足だと底が熱すぎます。何か敷くか部屋履きがいると思います。私は毛布が大きいのでそれを底にまで伸ばして踏んでます。

 

この問題さえ解決できればマジ快適です。

 

あと足元が暖かいだけでエアコンの設定温度を下げられることが分かりました。

全然耐えられる!!

 

ほんと買って良かったです(*´ω`*)

 

 

※さらに暖かくなる方法を考えてみました↓

inwan78.hateblo.jp