くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

連射ソルジャーの開発を振り返って

昨日新作ゲーム「連射ソルジャー」を公開しました。 wgc-cosmo.com レトロ感たっぷりなシューティングゲームです。オート連射はなく自力で連射するファミコン時代のシューティングゲームです。このゲームの開発時のことを振り返ってみます。 開発開始時はネ…

シンプルなソートパズルゲーム作りました

ブロックを同じ色の場所に番号順に並べるだけのシンプルなルールのパズルゲームです。 上に表示されている画像がゲームなのでこのブログ上で遊べます(クリックしてみて)。 タイムアタックはばらばらに混ぜられたブロックを奇麗にするまでの時間を競うモード…

ブラウザゲームはすごいんだぞ!!

私は一人でブラウザゲームを作って公開しているんですが全然アクセスが無い(´;ω;`) ひょっとしてみなさんはブラウザゲームは「無料ゲーム」で検索したら一番に出てくるyahooかんたんゲームズみたいなゲームを想像してませんか? しかし、技術は日々進化して…

おしっこ忍者の開発を振り返って

7月17日に「おしっこ忍者」という赤ふん一丁&おしっこで戦う忍者のアクションゲームを公開しました。 wgc-cosmo.com その開発のことを振り返って適当にたらたら書いておきます。 最初のアイデア ゲーム制作に入るときに最初にtweetしたのがこちら。 男なら…

「トイレへの道」開発を振り返って

1月から作っていたアクションゲーム「トイレへの道」をようやく今日公開しました。 wgc-cosmo.com 1月末公開の予定にしてたけど、延びに延びて今日(2021年2月20日)になりました(-_-;) ということでその辺の言い訳なども含め開発を振り返ってみたいと思います…