くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

過程を楽しめなければ結果は出ない

この間ゲームサイトを改造したりしてからまた検索順位が気になっている。

検索順位を気にするといろいろおかしくなってくる。

気持ちだけが焦って空回りして何もできなくなる。

 

だから改めて自分に言い聞かせるために書いておく。

作ることを楽しむ

完成を焦ってはいけない!

作ることを楽しむ!

しっかり企画を練って、仕様を決めて、きっちり作る!

 

結果を焦ると過程を楽しめない。

気持ちだけあせって何もできない。

結果を気にせず自分が制作を楽しむことだけ考えればいい。

 

自分が楽しんだ結果良いものができる。
良いものをたくさん作った結果成功に至る。

ブログも同じ

上のはゲーム制作のことだけと思ってたけどブログも同じ。

ブログも書きたいことを書くだけ。

誰が見てようと誰も見てなかろうと関係ないしどうでも良い。

書きたいから書く。

自分が楽しむこと。

 

 

てことではてなスター無くしました。無駄に気になるので。

もうアクセス解析見ないし、アナリティクスも見ない。

もちろんそれでもアクセスが増えるようには心がける!見ないだけ!