くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

敬語を廃止してビジネスため口を作ろう!!

年功序列を廃止して健全な社会を作るにはビジネスため口を作る必要がある!!! 昨日、敬語の愚痴を書いたけど(ちょっとプライベートなことを書きすぎたのでこの記事は消しました)、愚痴を言ってるだけでは何も変わらないので敬語を無くしてどうしていくのか…

ペンタブ買ってみたら思ったより良かった

自分のサイトのサイドバーの空白に何か入れたいなぁ。。 と最近ちょっと考えてたんだけど、広告で埋め尽くすのはさすがに嫌(お金は欲しいけど)。 じゃぁなんか4コマ漫画でも描いて載せてみるか!! と思って勢いでペンタブ買いました!! ワコム ペンタブ On…

あほげーに参加したりなんだかんだ

昨日だったっけ? あほげーありましたね。 私もアホになり切れてない中途半端なゲームを作ってしれっと参加しました。 See the Pen ○○しげお by いんわん (@inwan78) on CodePen. (↑画面クリックごEnterで始まります。WASDで操作。N、Mキーで弾発射) いや、…

CodePenにゲームの作り方投稿したよ

CodePenって知ってる? なんかね、web上でHTMLとかcssとかJavaScriptとかを書いて実行できるエディタがあるんですよ。 qiita.com そのCodePenにゲームの作り方、というかサンプルプログラムを投稿しました。 See the Pen pixi.jsで作った糸通し風ゲーム by …

ドット絵を描こうと思って気づいたこと

最近プログラムをする元気が無いのでなんとなく絵の練習をしようと落書きしたりドット絵を描いたりしている。 で、なんとなくお墓のドット絵を描こうと墓や寺の画像を検索して見てたりしていたのよ。 描いてるお墓のドット絵 で、気づいたんだけど地元のお寺…

洋ゲーっぽい雰囲気の落ちものパズル

ちょっと洋ゲーっぽい雰囲気の落ちものパズル作りました。 ブロックが下から出てくるようにして、スマホでも本格的に遊べる落ちものパズルになっています。

兎のお尻がかわいいタップゲーム

タップで兎さんを進ませながら人参をたくさん取るゲームです。

おっさんヒーローと無敵の人の戦いを描いたゲーム(盛り過ぎ)

謎のおっさんヒーローが頑張るゲーム作りました。 敵はもう何も失うものは無い無敵の人らしき人物です。