くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

ドット絵を描こうと思って気づいたこと

最近プログラムをする元気が無いのでなんとなく絵の練習をしようと落書きしたりドット絵を描いたりしている。

 

で、なんとなくお墓のドット絵を描こうと墓や寺の画像を検索して見てたりしていたのよ。

 

描いてるお墓のドット絵

で、気づいたんだけど地元のお寺が実はすごかったっぽい。

 

そういや、田舎から出てきてあの規模のお寺ってなかなかない。

 

石垣は立派だし、鐘楼門があるし、地蔵さんもいっぱいいるし。

 

普通に思ってたけど、実はすごかったんだな。

 

ずいぶん長いこと墓参り行ってないけど。。

 

 

それでまた気づいたんだけど、そんな立派な寺に眠るじいちゃんたちの墓の位置が寺の本堂から一番近い良い場所なんだけど、これって実はすごいことじゃ??

 

そういやじいちゃんの家系って全然知らんけど、じいちゃんの弟は校長先生だったし、戦争で亡くなった弟は医者(もしくは医学生?)だったって聞いたことある。

 

てかじいちゃんの職業って何だったんだ?

 

全然知らん。

 

まぁご先祖様が偉い人だったとしても俺は独身アラフォーフリーター。。。

 

つらいのぉ。。。

 

 

あ、pixivにドット絵とかゲームの画像とか上げてるので気になる人は見に来てちょ。

www.pixiv.net