くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

あほげーに参加したりなんだかんだ

昨日だったっけ?

あほげーありましたね。

 

私もアホになり切れてない中途半端なゲームを作ってしれっと参加しました。

See the Pen ○○しげお by いんわん (@inwan78) on CodePen.

(↑画面クリックごEnterで始まります。WASDで操作。N、Mキーで弾発射)

 

いや、ちょっと言い訳させて!!

 

本当はもうちょっと作りこむつもりだったのよ!!

 

でもね、モチベがね。。

 

なんかイマイチノッてこないし、眠たくなってくるし。。

 

せめて「めいたんてい」とかいくつかのワードがちゃんとそろったときには何かアクションつけたかったんだけど。。

 

心がもたんかった。。

 

なんでCodePenで参加したのか?

今回のあほげーには自分のサイトではなくCodePenで公開したのには理由があるんですよ。

 

まぁ理由は単純で、

 

CodePenで公開してるプログラムを見てくれ!!

 

ってことなんですよ。

 

CodePenでJavaScriptのゲームが簡単に作れるプログラムを公開したのに誰も見てくれない。

 

 

もちろんね、今どきはみんなUnityでゲーム作ってて、JavaScriptでゲーム作るなんて

「馬鹿なの?死ぬの?」

って感じだとは思うよ。

 

でもね、逆にJavaScriptでゲーム作ってる側からするとね、

 

「その程度のゲームでUnity使うの?バカなの?死ぬの?」

 

ってゲーム多すぎなのよ。

 

Unityで作ったゲームをUniyroomなんかで公開してるのをたまに遊んだりするけど、3Dならともかく2Dの簡単なゲームなんてUnity使う意味ある?

しかもロードめちゃくちゃ長い!!

スマホで遊べないのも多い!!

 

俺のサイトのゲーム遊んでみろよ!!って言いたくなる。

 

 

そんなわけでね、JavaScriptでゲーム作る方法を公開してるわけなんだけど誰も見てくれないっていうのがね。。

 

まぁそれでCodePenであほげーに参加してみたけど全然プレーされてないね'`,、('∀`) '`,、

 

記事書いたよ

ということでブログにCodePenを使ったゲームの作り方の記事を書いておきました。

inwans.com

特になんにも準備しなくてもゲーム作れるんで興味ある人はぜひ一度覗いてみてください。

 

本気で取り組めばすごいゲームも作れるのでぜひぜひ!!