くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

次回作を悩み中

2024年一発目のゲームをどうするか現在悩んでいます。

一応イメージとしてはこんな感じになってます。

で、昨年とりあえず動かせるようにしたのがこっち。

見た感じマリオっぽいと思いますが、作りたい方向としてはマリオ+悪魔城ドラキュラです。

 

本当はこのゲームは今年の最後くらいにして、もうちょっとこれに入れるギミックなどを試すミニゲームを作っていくつもりだったんですけど、それだと作るゲームのイメージがなんも湧いてこなかったのでもうこれを作ることしました。

 

で、今はこのゲームのステージをどんな感じにするかを悩んでます。

ステージの内容によって出す敵キャラが変わってきたり、敵キャラの仕様も変わってきます。

 

イメージとしては「妖怪城」的な感じで行きたいんですが、ただ、城だけじゃなく外のステージも欲しいなぁ。。

墓場とか山とか河原とか欲しいなぁ。。

ボスにしたい妖怪と城がマッチしないというのもあるし。

どうしようかねぇ。。

悩む。。