くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

ゲーミングマウスを使うと作業が捗ります

私は普段からゲーミングマウスを使っています。

ゲーミングマウスって別にゲーム専用ってわけじゃないです。

こいつボタンがたくさんついててすごい便利なんですよ。

 

私が使ってるこれ↓は左右のボタン以外にあと7つボタンがあります。

 

この7つのボタンに好きなように役割を当てることができます。

これがめちゃめちゃ便利なんですよ。

 

↑のような専用アプリが付いてて各ボタンに好きなキー(ctr+sとか)を割り当てられます。

 

で、私はどう使ってるかと言うと、

 

左の奥・・CTR+Tab(ブラウザの前のタブへ)

左の手前・・CTR+Shift+Tab(ブラウザの次のタブへ) 

真ん中の奥・・CTR+S(保存)

真ん中の手前・・デスクトップ表示

右の奥・・CTR+;(ブラウザの表示拡大)

右の手前・・CTR+0(ブラウザの表示サイズをデフォルトに) 

 

って感じにしてます。ほぼブラウザ用(;^ω^)

でも一番使うのは真ん中の「保存」と「デスクトップ表示」。マジ便利。

 

私はブラウザ向けに設定してますが、よく使うソフトがあるならそれ向けに設定するのが良いと思います。

それか「Ctr」や「Alt」だけ設定しておくのも楽だと思います。