くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

なんでかわからんが英語の本を読んでいます

最近、なぜか英語の本を読んでいます。

 

もともとは

 

「ゲームを作る気持ちにならないので何もしないくらいならとにかく読書でも!!」

 

って感じで本を読んでたんですけど、まぁどうせならってことで英語の本になりました。

 

20年ほど前にちょっと英語の勉強をしていた時期があって、そのころに購入した本がまだ部屋にあるので読み直しています。

 

 

「英語の勉強をしてなにがしたいのか?」と聞かれると「さぁ?」って感じなくらい目的がないんですが、まぁゲームも作らずぼけぇ~っとしてるよりかは100億倍マシだろうと思ってとりあえず読んでます。

 

で、英語の本なんですが、実はこれがマンガでね(^^;)

 

こんな感じで日本の漫画の英語版があるんですよ。

これをね、20年ほど前に買って読んでました(写真じゃわかりづらいですけどめっちゃ黄ばんでます)。

 

なんでマンガで勉強してたかというと、参考書とか問題集とかだと5分と持たないからです。秒で寝ます。

 

あと、「マンガなら読めるっしょ!」って中学までしかまともに勉強してなかった英検4級の私は軽く思って買いました(当然、まったく読めなかった)。

 

 

でもね、ずっと読んでると英検2級受かりますよ(マジでね)。

TOEICも600点は取れますよ(マジで)。

まぁもう15年位前の話ですけど。。

 

 

ただ、15年もたつと単語の忘れっぷりが半端ない。。

何となく憶えてるストーリーから推測しながら読んでます。

 

あとね、この「英語版ナルト」が50巻までしか持ってないんですよね。

マンガ完結したから全部欲しいなぁ、なんて思うんですがこれ1冊1500円くらいするんですよねぇ。。

kindleだと半額くらいで買えるんですけど、50巻まで本で持ってるなら残りも本で欲しいよねぇ。。

でも今は買うのは無理だよなぁ。。

 

ちなみに英語版のドラゴンボールも持ってるんですが16巻までしかもってない(;^ω^)

全巻欲しいなぁ。。

金ないなぁ。。

働きたくないなぁ。。