くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

英語は綴りが漢字で発音記号が読み仮名

今日もゲーム関係ない話。久しぶりに英語の勉強してるから英語の話。

 

最近ご飯を食べながらYouTubeで英語関係の動画を見たりしています。

 

で、最近見たのがこれ。

youtu.be

英語ってつづりの通り読まない単語多すぎ問題。マジで。

 

で、この動画見て思い出したんですよ。

英検4級だった私が英語の勉強をやり直したとき、最初に発音記号を徹底的に覚えたんですよ。

 

発音記号って日本語的に考えれば漢字の読み仮名みたいなものなわけです。

ひらがなが読めないくせに漢字を読もうなんてただのバカじゃないですか?

マジでバカの極み。

愚か。

うんこ。

 

漢字を辞書で調べてもひらがな読めなきゃどうやって読むの?

 

いや、ほんとにね、勉強しなおしたとき思ったんですよ。

 

「ちゃんと読めもしないのにやってた勉強って暗号解読みたいなもんだったな」って。

 

どうやって読んでたんだろ?

雰囲気でごまかしてたっけ?

学校の英語の授業で発音記号やったっけ?(記憶まったくない)

 

そんなわけで、英語の勉強するなら絶対発音記号勉強した方が良いです。

分からない単語は発音記号をちゃんと調べて読む。

 

それができればあとは英語のマンガ読んでればOKです。