くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

英語のLとRの発音の違いが絶対わかる簡単な方法

今日も英語の話。

 

英語のLとRの発音の違いなんて普通に日本で生きてきた私たちにはちょっとわかんないですよね。

でも、私、あるとき思ったんですよ。

 

なんで歌のラララはLaLaLaなんだ?」って。

 

歌で出てくるラララは100%間違いなくLaLaLaです。Rではない。

このラララがなんでLaLaLaかわかったときすべての謎は解けます。

 

 

まず、ラララと歌うとき絶対LaLaLaなら私たち日本人もLaLaLaと歌っているはず。

一応、Lの発音は舌が上の歯茎の裏あたりに触れるらしいです。

ラララというとき私たちも自然とそんな感じでやってますよね?

つまりラララと言ってるときはLの発音はできているんです。

 

で、LaLaLaが出来てるんだったら

「これがRaRaRaだったらどうなる?」

ってことです。

 

Rの発音の場合は舌を口の中のどこにもつけません。

 

で、これをやろうとすると口をすぼめてなんか「ぅらぁぅらぁぅらぁ」みたいな感じになります。めっちゃやりにくい。

だから歌のラララはRaRaRaではないわけです。

 

 

というわけで、LとRの発音の違いが分からなくなったらラララと歌えば一発解決するってわけです。

めっちゃ簡単!!