くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

最近は頑張ってゲーム開発してますよ

ここ最近は毎日寝起きと寝る前に英語の本読んで、ゲーム開発して、バイト行ってって日々を過ごしております。

 

ライツアウトのサンプル作りました

ゲーム開発の方はちょっと前にライツアウトのサンプル作りました。

See the Pen ライツアウトのゲーム by inwan (@inwan78) on CodePen.

技術ブログの方で説明記事も出してます。

 

JavaScriptのゲームのサンプルを技術ブログでいっぱい出してますがGoogle先生はプログラミングスクールのゴミみたいな記事ばかり上位に出すので悲しいです。

酷い記事ではプログラミングを学ぶにはまず英語から学びましょう!みたいな心底「はぁ?」ってなるような記事までありますからね。そんなプログラミングスクールは今すぐ爆発して消えてほしいですね。

 

まぁそれは置いといて、簡単なゲームのサンプルだと作るのも簡単だし、サンプルなので作品としての完成度が必要ないので短時間で作れて楽しいです。

ちょっとやる気が戻ってきました。

 

新しいのを開発してます

で、ですね、今は新しいやつを開発しています。

今回はゲームというよりは「仕組み」みたいなやつです。

 

前からやりたかったことなんですが、自分にはその知識が無いから無理だと思い込んでたんですが、ちょっと調べてみたら

「あれ?これって俺の今の知識だけでも作れる?」

って気づいたので試行錯誤しながら作ってます。

 

残念ながら検索したりアマゾンで本探したりしても参考になる物が見つからなくてすべて自分で考えて作ってる状況で、しかも思ったより面倒臭くて、しかも普段使ってないプログラミング言語なのでなんかもう頭痛いです。

 

でもたぶん作れると思うので頑張っております( `ー´)ノ

 

これができれば作れるゲームの幅が広がってアクセス数もアップでお金がっぽがっぽで大金持ちに一歩近づくはず。

 

 

と、まぁ最近はそんな感じです('ω')ノ