くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

ゲームサイトのサイト名を変更しました

私のゲームサイト「ウェブゲームセンターコスモ」が「WEBゲームセンターコスモ」に名前を変更しました。

wgc-cosmo.com

理由はSEO対策です!!!(・∀・)

 

いやね、前から分かってたんですけど、検索ボリュームは「ウェブゲーム」より「WEBゲーム」の方が5倍くらい上なんですよ。

 

ただね、「ウェブゲームセンターコスモ」で始めたし、あとカタカナの方が見た目しっくりくるしってことでずっとやらなかったんですよ。

 

でもね、もうそんなこと言ってられない。。

 

しょうがないよ!アクセス少ないんだから!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

てことで変更いたしました。

 

今のところ「ウェブゲーム」でも「WEBゲーム」でもまぁまぁ良い順位に表示されています。

WEBゲームの分だけアクセスが増えそうなのでとりあえずちゃんとプラスになりそうで嬉しいです。

 

ちなみに「ウェブゲーム」のときは「WEBゲーム」が90位くらいだったのに「WEBゲーム」に変えても「ウェブゲーム」の方の順位は変わらないって不思議ですね。謎です。

 

今日のゲーム開発

今日はメッセージ表示をできるようにしました。

キャラクターの上に吹き出しのように表示されます。

 

一応表示する文字数によって幅や高さが変わるようになってます。

 

ざっくり作ったのでRPGの村人みたいな感じで一方的に話すような感じでしか使えないですが、まぁとりあえずOKでしょ。

 

そのうちくだらないストーリーとかも作りたいと思います。

 

本日は以上です('ω')ノ