くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

便利なサイトを作ったから使ってくださいお願いします

4月に公開した私のサイトを改善しました。

inwan78.hateblo.jp

スマホのホーム画面みたいな感じでいろんなサイトへのリンクをアイコン化して自由に管理できるようになっているサイトです。

個人的には日付や時計、天気なんかも表示されるのでこれだけでめちゃくちゃ便利だと思ってました。

 

でも、全然誰も使ってくれない(´;ω;`)

 

まぁそもそも検索で微塵もかからないし、私の他のサイトからたまに人が流れるくらいなんで仕方ないんですけど、とはいえそのわずかな訪問者達もリピートしてくれていない。

これはきっと何かが足りていないってことですよね。。

便利ってなんだ??

便利なつもりだったけど、ぜんぜん便利じゃないんじゃないの?

機能があるからってみんな使うわけなくて。多くの人は面倒臭くてそもそも使わんのでは??なんて気がしてきまして。

 

結局最初からある程度定番サイトを押さえたリンク集が必要なのでは??

なんて気がしてきまして。

がっつりリンク集作りました

てことで、定番サイトや役に立ちそうなサイトをまとめて入れました。

特に一列目は絶対みんな使うだろうものを並べてます。

最初は全部フォルダに奇麗に分けてたんですが、使う頻度が高いものはフォルダ内にあると一度余分なクリックが発生するので面倒だし、見た目にもフォルダだけだと地味なのでこうしました。

ちなみにamazon楽天アフィリエイトにするためにこのリンク集の枠の外に置いてます。リンク集はユーザーが自由に編集できるので技術的にいろいろ問題があるのでそうしました。「アフィカスかよクソが!」とか言わないでくださいね。このサイトの唯一の収入源なんです(´;ω;`)ちなみにまだ1円も入ってきてないです。。

 

かなりたくさんのリンクをまとめてますが、必要ないなら消してください。追加するより消す方が圧倒的に楽です。

フォルダへの出し入れや並び替えもできます。最初からたくさんリンクがあればそういうことも試してくれる気がします。

検索バーもパワーアップ

最初はGoogleとBingだけだったんですけど、やっぱいまだにYahoo使ってる人もいるだろうし、ウィキペディアとか辞書とか最初から検索出来たら便利だろうってことで増やしました。

ウィキペディアとかサイトを開くことなくここからウィキペディア内の検索結果に飛べるのでめっちゃ便利です。

よく使うGoogleアプリ

日付・時計エリアにカレンダーを表示できるボタンをつけようと思ってたんですけど、自分で中途半端なカレンダーツールを作るよりもGoogleカレンダーへのリンクを貼った方が100億倍便利じゃね?ってことで時計の横にGoogleカレンダーへのリンクを貼ったアイコンを配置。

だったらよく使うGoogleアプリも配置しようってことで検索バーの横にドキュメント、スプレッドシート、スライド、マップを並べてみました。

仕事でよく使う人にはきっと便利なはず。

まだ完成ではない

これで完成というわけではなくてまだまだ考えているものがあります。

それらを今後ちょっとずつ加えていく予定です。

でもそれを全部やってもたぶん完成じゃないんですよね。

たぶんもっと便利にできるんですよね、きっと。

もうね「便利とはなんぞや?」みたいな永遠に答えを探し続ける疑問みたいになりつつあります。

使ってください!お願いします!

作っても誰も使ってくれなきゃウンコです。ゴミグズです。いや、それどころか存在していないのと同じ。

お願いします!使ってください!

 

これをブラウザ起動時に開くように設定しておくとめっちゃ便利だと思います!!(新しいタブの表示も変えられたらいいのにできないのはなんでなんだぜ!?)

もしくはURLをコピーしてデスクトップで右クリックして「新規作成」→「ショートカット」でショートカットを作成するとそこからすぐ開けます!

 

マジでお願いします!マジで使ってください!お願いします!!

qpiin.com