くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

英検を受けようかなと思ったり

英検2級を受けようかと何となく思いまして。

 

いや、なんかね。目標とかなんか無いと生きる気力が湧いてこないんで、なんか資格とか取るとか考えたんだけど、資格には興味ないし。

でも、英検は15年ほど前にちょっと勉強したし、その時英検2級の1次試験受かったけど2次試験受けてないのよね(遅刻しそうだったから諦めた)。

以来英検受けてなくて。

だから英検2級を受けようかな。

 

と思ったのが3か月前(´ヘ`;)

 

 

いや、ちょっと勉強してたんだけど、ちょっと精神的にぐったり来てさ。なんもできなくなっちゃって。。

 

まぁ最近ちょっと良くなってきたし、今度こそやろうかな、と。

 

ここ数年は英語に触れる機会がほとんど無く、本も読まなくなったので単語をかなり忘れてしまったのでまずは語彙力!ってことで買ってみたのがこの本。

DUO 3.0

DUO 3.0

Amazon

ただの単語帳じゃなくて2行程度の短い例文の解説になってて、例文の意味がちゃんと取れるかどうかで自分の理解力が分かるので大変良い。

トイレ中とかにあちこち適当にめくって読んでいる。

Kindle版も持ってて夜中に目がさめたときに布団の中でゴロゴロしながらスマホで見ている。

 

英検は来年2月くらいのを受けようかなと思ってます。