くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

少女革命ウテナがめっちゃ面白かった

ゲームを作る気が起きないのは刺激を受けていないからじゃないのか??

 

という気がけっこう前からしていたのでここ最近ちょこちょこアニメを見てました。

 

で、学生時代にほんの数回たまたま見てすごく印象的だったアニメを思い出したのでせっかくなので見てみることに。

 

それが「少女革命ウテナ

 全39話とちょっと長かったけど全部見た。

 

感想は

 

すんごい面白かった!!

 

 

何が面白かったかと言うと、ストーリーではなくインパクトと言うか印象と言うかなんというか見ていて面白いということに全力で振り切った感じの演出がてんこ盛りでとにかく面白い。

 

どこまでが本気でどこまでふざけてるのか、それとも全部ふざけているのか?もうそんな感じ。

 

特にイケメンがイケメン過ぎてやばい。

あのパタリロの最強イケメン「美少年キラー」こと「バンコラン」すらかすんでしまいそうなくらい圧倒的にイケメン。

※全然関係ないけどパタリロのエンディングが大変すばらしいので貼っておきます。

 

 

正直ストーリーはあんまよくわからない。

でもストーリーなどどうでもいいくらいインパクトが強くて面白い。

 

39話もあるので真ん中12~25話あたりはちょっとだるかったけど、最後の8話くらいがどうしても続きが気になって一気に見てしまった。

 

印象的なのは意味不明だけどインパクトのある演出が多いこと。

その場にあるはずの無いものがなぜか出てきたりする。

後半、イケメンがなぜかしょっちゅう胸元をはだけさせる。

ストップウォッチ。

 

考察好きは意味を考えるんだろうけど自分は見た目のインパクトだけで満足。

 

本当に面白かった。

 

俺もイケメンごりごりのゲーム作ろうかな?