最近、鋼の錬金術師の英語版を読んでおりまして。
電子書籍でスマホで読めるので主にバイトの休憩時間に読んでます。
やっぱね、英語の勉強はマンガが一番ですよ。
去年ね、英検2級受けるとか言ってて受けてないんですけど、そのうちやる気が出たら受けようと思ってはいます。
鋼の錬金術師の英語版はまぁ半分くらいは読んでてわかる。たぶん半分くらい。
これでも昔はTOEIC680点取ったからね!(もう20年くらい前だけど)
ちなみに、鋼の錬金術師にした理由は巻数が少なくて面白いマンガだからです。巻数が少ないと言っても27巻あるんですけど(最近の漫画は長すぎだよ)。
あと、世界観がヨーロッパみたいな感じなので、変な日本語の造語みたいなのがほぼ無いのも良いところ。ナルトなんてkekkei-genkaiとかsharingan-eyeとか英語より日本語の造語で「は?」ってなったりしてたけど(日本語でストーリー知らないとマジでなる。これの意味を理解するために難しい英語解説を理解しないといけない)、鋼の錬金術師はその心配がほぼ無い。同じくらいの巻数の鬼滅の刃と迷ったけど鋼の錬金術師にしたのはこの点が大きい。
現在16巻まで買って読んでます。いっぺんに買うとキツイので月数巻ずつ買ってます(1巻1000円以上すんのよ!)。
英語勉強したい方は鋼の錬金術師の英語版おすすめですよ!
